ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?


プロフィール
にの@
にの@
*にの(にの@東広島)*
*AB型*
1963年広島生まれ広島育ち
テントからトレーラーへ変わり
ファミリーから夫婦キャンへ
移行中・・・
ぐぅたらキャンプ大好き

見かけたら声をかけて下さいね
シャイな夫婦が顔を出します

3*クラブバナー
38会
アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

2008年01月15日

キャンプレポin片添(にの@ママ作)

2008.1/12~14(2泊3日)
山口県周防大島~片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場に行ってきました!

12日仕事後~ある方の忘れ物(焼酎数本&三脚)を受け取り
18時出発~20時頃片添到着

思ったほど寒くないですが風が強~い

さぁ!設営


キャンプレポin片添(にの@ママ作)先に着いておられたコヨーテさんと
管理人さのっちさんが出迎えてくれて
設営も手伝ってくれました
あのぉ~まだ設営完了してないんですけどぉ・・・
キャンプレポin片添(にの@ママ作)もう始まっちゃってました(笑)

電源サイトの
"軽コロさん"も来られて
プチ宴会でした
13日片添名物朝日
キャンプレポin片添(にの@ママ作)

キャンプレポin片添(にの@ママ作)
キレイ~~!

今回もロッジシェルターお座敷仕様~ホットカーペット2連結
冬キャンプも快適に過ごせました*^^*
キャンプレポin片添(にの@ママ作)

朝ご飯
キャンプレポin片添(にの@ママ作) キャンプレポin片添(にの@ママ作)
コヨーテさんから頂いた『焼そばホットサンド』&普段は買えないカップスープ(笑)

・・・とまったりしていると

キャンプレポin片添(にの@ママ作)まず朝4時半出発された
さとちゃん
キャンプレポin片添(にの@ママ作)今回デイキャンプの
ちひろさんファミリー着
キャンプレポin片添(にの@ママ作)ソロ~すでに設営完了の
コヨーテさんサイト

ぞくぞくとみなさん到着!!にぎやかになってきました~~♪

ソロのつぼちゃん・・ぽるこさん夫妻・・コテージ泊のしゅーくんファミリー・・
デイのぷーさんファミリー・・父娘キャンプのポン吉さん・・しろさん&よっちん夫妻・・
ソロのBauerさん・・ソロのひこさん・・ソロのやすきちさん・・

みなさんにご挨拶をして

10時からお餅つきのイベント(参加費用;ひとり100円♪)

まずは一般のお客様からとのこと(笑)

ただの杵とウスではなくて
『だいがら』という道具でした
キャンプレポin片添(にの@ママ作) キャンプレポin片添(にの@ママ作) キャンプレポin片添(にの@ママ作) キャンプレポin片添(にの@ママ作)
にっしー→よっちん→さとちゃん→ポン吉さん→ちひろさん・・こねこねバトン~
しゅーくん→つぼちゃん→ヒロ→ぷーさん・・と搗きバトン~
ダイエット宣言をしたヒロにはぴったりでした(笑)
キャンプレポin片添(にの@ママ作) キャンプレポin片添(にの@ママ作) キャンプレポin片添(にの@ママ作) キャンプレポin片添(にの@ママ作)

管理棟の中では丸めたり食べたり~楽しい♪
キャンプレポin片添(にの@ママ作) キャンプレポin片添(にの@ママ作) キャンプレポin片添(にの@ママ作) キャンプレポin片添(にの@ママ作)
トッピングにきなこ・あんこ・しょうゆ・味付け海苔・大根すりが用意してあり

大根すりに醤油を入れて食べたのがあっさりして絶品でした!

お餅をぱくぱく食べちゃってお昼ご飯は入らな~いのでパス
(キャンミルママさんに教えてもらったペンネの予定でした)

しゅーくんファミリーが泊まっているコテージまでお散歩♪
キャンプレポin片添(にの@ママ作)途中の電源サイトの
軽コロさんトレーラー
なんともいいお天気で見晴らし抜群です
キャンプレポin片添(にの@ママ作)

キャンプレポin片添(にの@ママ作)
しゅーくん気持ちよさそう~~~!

キャンプレポin片添(にの@ママ作) キャンプレポin片添(にの@ママ作) キャンプレポin片添(にの@ママ作) 
設備充実!着替えと食材だけでOKだね!
いつかは泊まってみたいコテージです

ぼちぼち夕飯の準備にかかりますぅ
キャンプレポin片添(にの@ママ作)今回のデビューグッズは
シャトルシェフ
ポトフを作ってこの中で
勝手に調理
すぐれものです!

我が家のロッジの前では
ちひろさんちのスペシャル料理の準備が着々と進んでいるのでした
キャンプレポin片添(にの@ママ作) キャンプレポin片添(にの@ママ作) キャンプレポin片添(にの@ママ作)

続きます・・・




同じカテゴリー(片添ヶ浜海浜公園AC場)の記事画像
参加しただけ
片添に来たら・・・
KATAZOE祭
夫婦キャンプ
DASH島
片添の朝日
同じカテゴリー(片添ヶ浜海浜公園AC場)の記事
 参加しただけ (2012-11-25 11:08)
 片添に来たら・・・ (2012-11-23 18:23)
 KATAZOE祭 (2012-11-23 14:02)
 夫婦キャンプ (2012-11-04 19:37)
 DASH島 (2012-11-04 12:52)
 片添の朝日 (2012-11-04 06:48)

この記事へのコメント
片添の朝日はいいですね!
今度はデジカメ首にぶら下げて行きます(笑)

今回はにのさん宅?に長居させて頂いたので助かりました。
しかもにのさんに「連結!」・・・暗示を掛けられたみたいです(笑)
Posted by ちひろ at 2008年01月15日 14:40
焼酎と三脚のデリバリー、ありがとうございました!
ロッジシェルターのお座敷仕様は最高でしたね!次は焼酎とカメラと三脚と寝袋だけ持って行けば大丈夫かな?(笑)
Posted by 忘れ物したある方 at 2008年01月15日 15:00
にのさんのところでかなり物欲刺激受けちゃいましたよ~。
帰りの車ではその話で・・・あのままSPSに行ったらやばかったです。
Posted by しろしろ at 2008年01月15日 15:38
早~い。
そうか確か今日は休みだったんですよね。

写真数枚いただきました~
Posted by さのっち at 2008年01月15日 15:51
寝ているところを撮られてる(笑)
レポ早いな~!
写真だけ見ると冬じゃないような感じですね。
楽しかったです。
Posted by しゅーくん at 2008年01月15日 20:52
13日片添名物朝日とてもきれいですね。
こんなきれいな朝日見ていないなんて、また一つ片添に忘れ物した気分です。
Posted by ひこひこ at 2008年01月15日 20:54
楽しそうなキャンプだったんだなあ!
次回は絶対行くのでよろしくお願いします!
Posted by しげパパしげパパ at 2008年01月16日 00:24
今回はお世話になりました♪
じっくりお話しが出来なかったのが少々残念でしたが、また次回楽しみにしています。

いや~、壮大なキャンプレポですね(^^)
私はいつになったらできることやら・・・。
Posted by BauerBauer at 2008年01月16日 00:48
ステキな写真でいっぱいですね~
皆さんの楽しさが溢れ出ているようで、うらやましいです。

ところで、ブログの構成、とても参考になります。
写真の貼付方法が、まだ良く分かっていないので、次回是非ご指導を...
Posted by ギャラクシー at 2008年01月16日 02:59
足踏みの杵は、「だいがら」っていうんですね。
我が家のトレーラーも撮していただき恐縮です。
餅つきの後、お二人で歩いておられたもう一人はしゅーくんママさんだったのですね。(挨拶無しにすみませんでした)
Posted by 軽コロ at 2008年01月16日 18:48
●ちひろさん
片添の朝日とってもキレイですよね
いつも写真で見るだけな私なのですけどね^^;
ふふふ(笑)
「連結!」とっても楽しみにしてますよんヽ(*’-^*)。
Posted by にの@ママ at 2008年01月17日 09:24
●忘れ物したある方(笑)
大事な大事な二点をお忘れだったのにはビックリでした^^
お座敷仕様~気に入って頂けて嬉しいです♪
また一緒にゆっくり飲み食べできるが楽しみです♪
Posted by にの@ママ at 2008年01月17日 09:31
●しろさん
ふふ^^ここにも物欲刺激された方が・・・!!
次回ロッジ4連結?5連結??
できたらすごいね(≧∇≦)♪
Posted by にの@ママ at 2008年01月17日 09:35
●さのっちさん
真っ白になりながらお餅をほおばっている姿が
かわいかったものでつい写しちゃいました
あはo(*^▽^*)o今日も休みな私♪
Posted by にの@ママ at 2008年01月17日 09:38
●しゅーくん
コテージのベランダでコット・・・最高ですね♪
絵になる1枚でした!
写真からは全くわかんないけどちょっと寒そうだったよ^^
ヒロはサンダルが気になってたみたい(笑)
Posted by にの@ママ at 2008年01月17日 09:42
●ひこさん
忘れ物は必ず取り置きされてますから大丈夫!
実は私一度も朝日リアルタイムで見てないんですよヾ(;´▽`A``
キャンプで早起きは苦手ですぅ
"コーヒー入ったよぉ~"で起されたい(笑)
Posted by にの@ママ at 2008年01月17日 09:47
●しげパパさん
何度となく"しげパパ"の名前出てましたよ(笑)
いなくてもいるような存在感~羨ましいです(∩_∩)
Posted by にの@ママ at 2008年01月17日 09:50
●Bauerさん
少ししかお話できませんでしたね~残念ですぅ
キャンプレポ~書きながら思い出せるので楽しいんですよ♪
そしてまたキャンプ行きたい!!ってなっちゃう^^
Posted by にの@ママ at 2008年01月17日 10:00
●ギャラクシーさん
みなさんの笑顔がいっぱい撮れたかな♪
ブログの構成・・・思いつきです(笑)
次回キャンプご一緒できるといいですね*^^*
Posted by にの@ママ at 2008年01月17日 10:05
●軽コロさん
「だいがら」って私も初聞き初見でした
お餅美味しかったですね
楽しいイベントでした*^^*
Posted by にの@ママ at 2008年01月17日 10:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプレポin片添(にの@ママ作)
    コメント(20)