ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?


プロフィール
にの@
にの@
*にの(にの@東広島)*
*AB型*
1963年広島生まれ広島育ち
テントからトレーラーへ変わり
ファミリーから夫婦キャンへ
移行中・・・
ぐぅたらキャンプ大好き

見かけたら声をかけて下さいね
シャイな夫婦が顔を出します

3*クラブバナー
38会
アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

2008年07月08日

◎SNOW PEAK WAY in 中国~レポ◎

SNOW PEAK WAY in 中国
(ACN大鬼谷キャンプ場)に初参加してきました
2008.6・20~22日(前泊含2泊3日)
3日とも雨雨雨雨時折どしゃ降り~イベント時くもりくもり

◎SNOW PEAK WAY in 中国~レポ◎


~20日朝~
にの@ひとりで大鬼谷へ出動・・・サイトを確保
トレーラーやレクタを設営後~なんと再び我が家へダッシュおうち
私は仕事でしたのでお迎えに帰ってくれたのでした

* * * * *

高速走っていると1台の車に抜かれた怒


なが~いレポですぅ・・・

「あ~~!!さのっちだぁ」
助手席には息子くん♪父子キャンプ♪
管理人ではなくキャンパーとしてSPWに参加です!
しばらく連なって走っていると

ぶぉおおおおお~~~~んと
豪快に抜かしていった1台の車怒
*snowpeakステッカー貼ってあるよ!
わんこステッカーも!
ギャラさんだよぉ!!!」(笑)
まったく気づいてない

大鬼谷オートキャンプ場まで1往復半 約360km 所要時間 約7.5時間ビックリ
ちょっとお疲れなにの@でした

* * * * *

車の中で気がついた!
なんと!デジカメ忘れたタラ~
(なのでここからの画像はほとんどなしブロガー仲間さん達から写真頂きました~(><;;ゴメンネ) )

宴会場(チーム片添本部席ともいう(笑))となるレクタ4連結
◎SNOW PEAK WAY in 中国~レポ◎
photo:by ぽるこさん

ここで
食べて飲んでおしゃべりして・・・ニコニコ
名刺交換して・・・(笑)
物欲上昇させて・・・(笑)
笑いの絶えないサイトでした

夕食前に近くの「神之瀬の湯」に行きました
ねっとりと肌にまとわりつくローションのようなお湯
好きだなぁ~ここの湯

~21日~

●朝6時
「ケーちゃん来とるどぉ~♪」の声
ほよぉ~~!!もう到着!?
2:30自宅出発、5:00現地着だったそう・・・
さすがケーちゃんファミリー^^!

みなさん続々と到着

●9:00~受付
すでに管理棟前は大渋滞
受付の仕方にちょっと問題ありかな
順番抜かしはダメだよぉパンチ

●14:00~08新製品説明会&キッズイベント

●15:00~折り紙飛行機コンテスト予選

ヒロ・・記録11m予選落ちガーン
私・・・記録4m当然予選落ちガーン

むねちゃんFUKAさんpopyさんBauerさん
決勝に進出!

●15:00~講習会
●19:30~焚き火トーク&抽選会
レクタやヘキサが張ってある下での焚き火トーク
レクタ炎上するんじゃないかとヒヤヒヤものでしたが

抽選番号が読み上げられる度に歓声があがり
盛り上がりました~!

全部の抽選が終わって*社長コール♪*
すると展示してあるランブリ5LXを社長賞として出してくれました
すごぉ~い!太っ腹!!
ただし自分で撤収してくださいねって♪(笑)
いいなぁ~♪良い想い出になりましたね

みごとにGETしたのは!FUKAさん
◎SNOW PEAK WAY in 中国~レポ◎
photo:byたけちゃん

社長にサインをしてもらって最高の笑顔です

我が家~抽選会何にも当たりな~~し汗

この日はにの@前日の疲れがでたのか

宴会場にもいかず次の日への元気を貯める為10時過ぎには就寝しちゃいました


~22日~

デイ参加のつぼちゃん登場
それもSP社長*tohruさん同伴!
◎SNOW PEAK WAY in 中国~レポ◎
◎SNOW PEAK WAY in 中国~レポ◎◎SNOW PEAK WAY in 中国~レポ◎
photo:byポン吉さん

コーヒータイムがサイン会に変わりました
ちょっとしたパニックでした♪
新潟から車で来られたんですって♪


記念に写真を撮ってもらいました
◎SNOW PEAK WAY in 中国~レポ◎
photo:byFUKAさん

●9:30~折り紙飛行機コンテスト決勝
本番に弱いとの噂のむねちゃん・・・裸足で気合が入ってました
結果は・・・?(どうだったっけ?)
息子さんは1位
すごいです
次回は折り方飛ばし方教えてもらわないとね!

●10:00~ミニじゃんけん大会
◎SNOW PEAK WAY in 中国~レポ◎
photo:byポン吉さん

キッズの部から始まり大人の部~!
甲斐店長とジャンケン!あいこも負けです
なかなか勝てない中

★ぽるこママ♪勝利~~!!
【ウェアGET!!】

★むねちゃんママ(まりちゃん)♪勝利~~!!
【50周年記念フラッグGET!!】

最後の賞品をかけて

じゃんけんポイ!
1回目=甲斐くんチョキ×私グー勝ち!
2回目=甲斐くんチョキ×私グー勝ち!
3回目=甲斐くんチョキ×私グー勝ち!

ほよぉ~~!3人残った!!
3人で勝負!!

ここはガマンのグーグーです

二人はチョキ

わ!勝っちゃったよ!!

◎SNOW PEAK WAY in 中国~レポ◎◎SNOW PEAK WAY in 中国~レポ◎
photo:byたけちゃん
禁断の二の腕をたけちゃんが写していてくれました汗(笑)

なんと【50周年記念フラッグシルバー】GETですぅ~*^^*

一番喜んでいたにの@

旦那様孝行ができましたよ*^^*

◎SNOW PEAK WAY in 中国~レポ◎
photo:byつぼちゃん

女性陣強し!!大活躍でした♪

フラッグを手に喜んでいると
kazuさんが社長にサインしてもらうといいよって♪
そっかぁ!^^!
ありがとうです♪kazuさん

サインをしてもらって記念写真を撮ってもらいました
感激でした*^^*

サイトに戻り撤収です

晴れ間が出たりまた雨が降ったり

大変でしたがみなさん手馴れたものであっという間に撤収完了

雨のせいで行動範囲が狭くなってしまい

み~ぱぱさんをはじめ・・・サイト訪問ができなかったのが残念です

参加されていたみなさんお世話になりました


※写真を使わせていただいたぽるこさん、FUKAさん、つぼちゃん、たけちゃん、ポン吉さん
ありがとうございました


※正露丸を頂いたキャンパーの方おかげで楽になってキャンプを楽しめました♪
その後お会いできなかったのでここでお礼を言わせてくださいね
ありがとうございました


長~~いレポを最後までおつきあい感謝です~ありがとう♪

ありがとうがいっぱいです




同じカテゴリー(スノーピークな話)の記事画像
キャンプ道具
久しぶりに
休みじゃん!
snow peak スペシャルセット プレゼント
スノーピーク ポイントギフト
ペグハンマー PRO.C
同じカテゴリー(スノーピークな話)の記事
 キャンプ道具 (2011-10-30 18:14)
 久しぶりに (2011-03-27 18:53)
 休みじゃん! (2010-05-26 16:29)
 snow peak スペシャルセット プレゼント (2010-04-22 16:02)
 スノーピーク ポイントギフト (2009-12-25 23:48)
 ペグハンマー PRO.C (2009-11-11 22:05)

この記事へのコメント
そういえば…

ヲラもレポ…まだでした(^_^;

往復240キロも走られたから、お疲れモードだったんですね
(^^;
50周年記念フラッグシルバー  羨ましい(-_-)
Posted by FUKAGRANDFUKAGRAND at 2008年07月08日 20:34
いや~改めて見ると、色々な商品がチーム片添に
落ちていっていますね。(笑)

自分でなくても、知っている方が商品もらったり
するのは嬉しいものですね。

それにしても、さのっち、ギャラさん、飛ばしすぎですね~
Posted by popy at 2008年07月08日 21:46
お? やっとレポアップですね・・・(笑
【50周年記念フラッグシルバー】は超いいですね・・・
当分、にのさんサイトにはこれが掲示されるのでしょうね・・・
いいなあ~^^
Posted by ぽるこぽるこ at 2008年07月08日 21:52
フラッグは、ほっんと羨ましいです^^;
奥様は無欲の勝利に見えました!凄かったです♪
来年こそ欲を出さずにジャンケンしたいですが…(笑
Posted by かずや at 2008年07月08日 23:13
レポお疲れ様です。
宝物ゲットした奥様は本当に旦那様孝行ですね!
今度見せてくださ~い。(^o^)
Posted by おおちゃん at 2008年07月08日 23:41
毎度お世話になりました~

トップスピードで追い抜きました・・・?
車が変わっているのを知らなくて、失礼しました(笑)
明るいうちに、到着したかったんです・・・
Posted by ギャラクシーギャラクシー at 2008年07月09日 00:34
SPW中お世話になりました♪
今回のSPWでないとGET出来ないお宝フラッグよかったですねぇ♪
次回は10年後の60周年狙おうっと(笑)
Posted by ちひろ at 2008年07月09日 00:47
レポお疲れ様でした。
凄い!にのさん設営してから、家まで迎に行ったんですね。

にの@ママさん・・・見事にゲットされましたね。
おめでとうございます。
今度、じっくり見せてください!
Posted by たけちゃん at 2008年07月09日 02:36
新車カッコ良かったです!!
にのさんも同時に若返ったような!?(笑)
カキ氷、ご馳走様でした!!
Posted by ケーちゃんケーちゃん at 2008年07月09日 03:44
新車、かっこよかったですね~。
でも往復、お疲れ様でした!!
私も金曜日はお休みでしたが往復は無理だな~と思って
行かなかったのですよ。

にの@ママさんとぽるこ奥様、じゃんけん強かったですね~。
Posted by しろしろ at 2008年07月09日 14:22
正露丸・・・思い出した!
ポン吉も頂いたんですよ(笑) たぶん「にんにくのお菓子」の食いすぎ?
かな・・・・良く解りませんがポン吉もお腹痛かったです(^_^;)
正露丸の数も・・規定値より大く飲んだんで効きも早かったです(笑)
Posted by ポン吉ポン吉 at 2008年07月09日 19:30
往復お疲れ様!最初の写真がいいね~!
また行きたいですよ。
Posted by しゅーくん at 2008年07月09日 23:01
憧れの初かき氷をごちそう様でした♪
かき氷の様にキラキラなフラッグですね
おめでとうございます!
Posted by ハスハス at 2008年07月10日 02:17
力作レポ読みやすくて良かったです。
お疲れ様でした。
禁断の二の腕がツボでした。(笑)
この前SPSで勝手に車を不審者よろしくじっくり見せていただきました。
いつかはランクルかサーフに乗りたい私にはプラドは眩しかったです。
ナンバーにもこだわりを感じましたよ。^^
Posted by BIGDAD at 2008年07月10日 12:29
●FUKAGRANDさん
写真をありがとうございました^^

1往復240キロだと思ったら
行って帰ってまた行っての1往復半360キロでした^^;
思った以上に疲れたみたい
ソロで行ったら?って話もあったのですけどね

フラッグはビックリのGETでした^^
Posted by にの@ママ at 2008年07月12日 09:16
● popyさん
チーム片添のみなさんくじ運強いですよね!
ポン吉さんを筆頭に(笑)
当たるたびの歓声が楽しくて♪嬉しくて♪
グルキャンの良さですね

さのっちもギャラさんも早く到着したい気持ちが
ぶっ飛ばしになったのでしょうね^^!
Posted by にの@ママ at 2008年07月12日 09:21
● ぽるこさん
写真をありがとうございました*^^*
レポやっと!やっとです^^;
なんせ写真がないものでみなさんのブログを見ながら
写真を頂きながらでしたから
途中で何度も下書き保存になってました

記念フラッグどこにどう飾ろうかと思案中ですぅ
カキ氷フラッグも外せないし・・(笑)
Posted by にの@ママ at 2008年07月12日 09:25
● かずやさん
じゃんけん大会の賞品はフラッグが最後とは思ってなかったのですよ
まだテントやタープなど大物があると思っていて
ふ~ん記念のフラッグなんだな~なんて思ってて
あれあれというまに勝っちゃってて
旦那がぶち喜んでいるので
ほぉ~♪いい物GETできたんだって後からの実感でした♪

来年もあの場にいたいですね*^^*
Posted by にの@ママ at 2008年07月12日 09:30
●おおちゃん
長~いレポ読んでくれてありがとです^^
記念フラッグはホント宝物ですね♪
大事にサイトへ飾ります!
じっくり見てやってくださいね

今おおちゃんママさんとゆっくりお話できて嬉しかったです♪
またご一緒できるといいですね
Posted by にの@ママ at 2008年07月12日 09:35
●ギャラクシーさん
抜かれた時主人がすぐに
ギャラさんだ!飛ばすのぉ~!って(笑)
パッシングしたり手を振ったりしたのですが
大鬼谷へまっしぐらだったのですね

主人が
「三次警察ですがインター出たところで止まって置くように・・・」
って電話してみようかって携帯に掛けたのですが
ちゃんとマナーモードになってました(笑)ザンネン~!
Posted by にの@ママ at 2008年07月12日 09:42
●ちひろさん
こちらこそお世話になりました
そうですよね~お宝フラッグなんですよね
賞品が当たったって言う嬉しさいっぱいで
限定!の響きに後から湧き出た嬉しさでした♪

10年後の60周年ですか~何歳になってるんだろう~(笑)
その時にも一緒にキャンプしましょうね*^^*
Posted by にの@ママ at 2008年07月12日 09:47
● たけちゃん
じゃんけんしている唯一の写真です
ありがとうございました*^^*

朝一番にサイトを確保~雨の中設営して~帰宅
疲れからか二日目にダウンでした
やっぱり無理は禁物ですね

次回キャンプゆっくりするつもりです♪

夏休みはもう計画されてますか?
Posted by にの@ママ at 2008年07月12日 09:53
● ケーちゃん
新しい車に子供達もまだしっくりきてないんですよ
ハイエースが長かったものですから
いまだにハイエースを見ると父さん?って思うようです(笑)

私はプラド大好き♪惚れ惚れしてます(笑)

>にのさんも同時に若返ったような!?(笑)
そうじゃろ♪そうじゃろ~♪って喜んでましたぁ~!

カキ氷~大人用に練乳を用意してますので(笑)
来てね*^^*
Posted by にの@ママ at 2008年07月12日 09:59
●しろさん
往復はやめておいた方がいいです(笑)
結構遠い大鬼谷です^^;
片添往復ならまだ大丈夫かな!?(笑)

じゃんけん大会もにぎやかで楽しかったですね♪
甲斐さんは女性に弱いのかもね(笑)

撤収手伝ってくれてありがとうね
Posted by にの@ママ at 2008年07月12日 10:03
● ポン吉さんも
正露丸のお世話になったのですね
解熱薬や胃腸薬はあったのですが
お腹が悪い時はやっぱり正露丸ですよね♪
みーちゃんがお話されていた方が偶然持ってらして
助かりました

「にんにくのお菓子」美味しかったです~!!
家でだったらもっとパクパク頂くところですが
一応女性ですから遠慮して3コ食べました(笑)
Posted by にの@ママ at 2008年07月12日 10:09
● しゅーくん
みんなイキイキ笑顔”や~!”の写真いいですよね♪

でも!いつ写したの?って感じです
私いないじゃん(笑)

来年も行きたいですね♪
晴れて!満天の星空をみんなで見上げたいですね*^^*
Posted by にの@ママ at 2008年07月12日 10:18
●ハスさん
カキ氷喜んでもらって嬉しいです♪
暑い時にはカキ氷食べて涼むのが一番!
甘さと冷たさににっこり笑顔の子供達がとってもかわいいです

カキ氷に梅酒をかけてみたのですよ♪
薄味ですがまあまあいけます^^
焼酎やビールも試してみようかと(笑)
Posted by にの@ママ at 2008年07月12日 10:26
●BIGDADさん
力作レポと言って頂くと嬉しいです
禁断の二の腕誰にも負けませんが
BIGDADさんは負けるかも(笑)
いえ負けた~い(笑)

ランクル~BIGDADさんに似合ってます!!
ナンバーは夫婦一致で即決まりましたよ♪
歳ばればれですけどね^^;
Posted by にの@ママ at 2008年07月12日 10:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
◎SNOW PEAK WAY in 中国~レポ◎
    コメント(28)