ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?


プロフィール
にの@
にの@
*にの(にの@東広島)*
*AB型*
1963年広島生まれ広島育ち
テントからトレーラーへ変わり
ファミリーから夫婦キャンへ
移行中・・・
ぐぅたらキャンプ大好き

見かけたら声をかけて下さいね
シャイな夫婦が顔を出します

3*クラブバナー
38会
アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

2009年11月27日

病気のおかげ


こんな数値は何年ぶりだろう?
約3ヶ月禁酒に食事療養を継続してます。
直ってもこれを維持したいけど無理だろうな〜!(笑)
周りの仲間が仲間だからね。(爆)




同じカテゴリー(メタボな話)の記事画像
検診の後は
健康診断
食後には・・・
こりゃあ、酷だ!
無かった!
メタボ検診
同じカテゴリー(メタボな話)の記事
 検診の後は (2009-06-09 12:21)
 健康診断 (2009-06-09 08:32)
 食後には・・・ (2009-06-06 21:27)
 こりゃあ、酷だ! (2009-04-24 19:47)
 無かった! (2009-02-08 07:46)
 メタボ検診 (2008-05-14 10:29)

この記事へのコメント
こんにちは^^
良かったですねっ♪
これからも、体を大事にしてくださいねっ(^^
Posted by やすぽん at 2009年11月27日 18:20
えっ!呼びました??
美味しい食べ物と美味しい酒持って行きますよ(笑)
でも、今の食生活を出来るだけ維持しましょう!
健康が一番ですから・・・・・
でも、たまには一緒に楽しみましょうね(^^♪
Posted by ポン吉ポン吉 at 2009年11月27日 18:26
片添おつかれさまでした。

健康管理はホントに大変ですよね!
我が家も気をつけないといけないのですが自分のことは
なかなかできません。。。

食事療法は、奥さんがカギです。
無理をせずにゆっくりがたいせつですょ♪
Posted by ジェシー at 2009年11月27日 19:37
やはりお酒を控えれば数値に現れますね。

節酒、規則正しい生活などが良いのは分かっていますが・・・実現が難しいですね(笑)

でも正常に戻ったのだから現状維持に努めてくださいね。
Posted by セブパパセブパパ at 2009年11月27日 20:55
お~、γ-GTPが62ってのは凄いね・・・ うらやまし~^^
自分は相変わらずなので、明日の朝はいざウォーキングに出陣です(笑
Posted by ぽるこぽるこ at 2009年11月27日 23:27
そうだね、案外にのさんがいちばん健康かもよ。
私なんか・・・・・・・・
Posted by つぼちゃんつぼちゃん at 2009年11月28日 00:10
お酒やめたら、結構血液の数値よくなるんですね~
しげパパは、今のところ血の数値はいいんです!
なので、いつも飲みすぎます(爆)
なので、人のこと言えませんが、体調管理頑張ってください(笑)
Posted by しげパパ at 2009年11月28日 03:35
やすぽんさん、
3ヶ月でここまで改善出来るとは思ってもみませんでした。
体って悪くなって後悔するんだけどちょっと元気になるとなかなか・・・・・(笑)
Posted by にの at 2009年11月28日 17:13
ポン吉さん、
よくわかってるじゃん!
美味しいものは少しでいいんだよ。
お互いいつまでも若くないからね。
次回からは無理だろうけど気持ちだけでも節度を持ってやりましょう!(笑)
Posted by にの at 2009年11月28日 17:17
ジェシーさん、
悪くなって気がつくんだよね。
解ってるんだけど甘えがあってなかなか出来ないよね。

ほんと食事療法ではにのママに感謝してます。(笑)
Posted by にの at 2009年11月28日 17:21
セブパパ、
あの痛みを考えたら酒なんてスパっとやめれます。
ただ治って飲めるようになったらどうなんだろうね。
自己管理は苦手だからなあ。(笑)
Posted by にの at 2009年11月28日 17:24
ぽるこさん、
羨ましいでしょう!
自分でもビックリしていますよ。
γ-GTPは3ヶ月酒をやめたら戻ります。
あと食事は以前の半分になってますよ。(笑)

ウォーキング頑張ってよ!
Posted by にの at 2009年11月28日 17:27
つぼちゃん、
だけど無理矢理の健康だからこれからだよ。
なんでも食べて飲めるようになったら全然自身が無いよ!
どうなるんだろうか?(笑)
Posted by にの at 2009年11月28日 17:33
しげパパ、
しげパパは幾ら食べても太りそうに無いから羨ましいね。
あんなに飲んでも血液検査で何とも無いのは根っからの飲兵衛だから?(笑)

まあお互い健康には注意しようね。
Posted by にの at 2009年11月28日 17:36
すごい、すごい!

でね、明後日は僕も会社で習慣病検診があるんですよ。
絶対ににのさんの数値よりも多く得点とれる自信があるなぁ(笑)
さてさて、今年は産業医に何を言われるやら。
僕も10kgくらい痩せると、男前になるんだけどなぁ~。はっははは。
Posted by TSUMAMI at 2009年11月29日 23:20
TSUMAMIさん、
自分でもビックリでした。
来年もう一度やりますが一緒にどう?(笑)
私も産業医にボロクソ言われたことがあります。
言ってる事は解るんだけど言いようがね!
だけどお互い年とる前に体重を落とさないと足腰にきそうだよね。
Posted by にの at 2009年11月30日 19:52
度が過ぎるとヤバイわけで、焼酎も1日に水割り1杯と決めたらいいんだと思いますよ。
σ(・_・)がそのパターンでだんだん数値が良くなってきたんですから。。。
まあ、σ(・_・)の場合はそれでよかったけど、個人差もあるでしょうしね。
あくまでも自己責任ということで・・・(笑)
ちなみに丸印が付いているところは同じような数値、Hが付いているところはσ(・_・)は標準値のごくごく普通の数値です。

一病息災で自分が気をつけてやれば、きっと数値も下がるよ。
周りのペースに惑わされず、マイペースでいきましょ。^^
Posted by ぷー at 2009年12月04日 04:22
ぷーさん、
判っちゃいるけどこの度をどれ位にして守っていけるかです。
なかなかそれが難しいんだよね。(笑)

まあ、今の数値が維持できるよう努力しますよ!
Posted by にの at 2009年12月05日 13:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
病気のおかげ
    コメント(18)