ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?


プロフィール
にの@
にの@
*にの(にの@東広島)*
*AB型*
1963年広島生まれ広島育ち
テントからトレーラーへ変わり
ファミリーから夫婦キャンへ
移行中・・・
ぐぅたらキャンプ大好き

見かけたら声をかけて下さいね
シャイな夫婦が顔を出します

3*クラブバナー
38会
アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

2008年08月11日

避暑キャンプin大鬼谷オートキャンプ場/初日

ACN大鬼谷オートキャンプ場に行ってきました!

2008.8/8~8/10(2泊3日)芝生サイト53(電源付)

~大鬼谷場内メイン道路~
避暑キャンプin大鬼谷オートキャンプ場/初日 避暑キャンプin大鬼谷オートキャンプ場/初日 避暑キャンプin大鬼谷オートキャンプ場/初日
春                 今回夏                  冬


サイトに入ってトレーラーの位置が決まらずあ~だこ~だと夫婦喧嘩会議

テントを建てる少し高くなっている水はけの良い場所が

トレーラーには魔の高台となるんだなぁ~タラ~

風が強くなってきた・・・雷鳴が轟く雷・・・雲が走るくもり・・・

来るよぉ~来る来る・・・



ちゃっちゃとレクタ張って道具を並べて

ホッとしたころで

雨がだぁ~~~!!

それも雨どどど~~どど降りぃ~~い雨

そんな時~目が釘付けになったお隣サイト
たにやん

我が家と全く同じトレーラーを牽いておられる
たにやんさん家のランステ かっちょええ~~ドキッ

撥水効果バツグン!水滴がポロポロ流れるぅ
キレイに設営されているランステに見惚れましたぁ~♪
初めまして!のご挨拶をして名刺交換してもらって歓談!
とっても穏やかな明るいご家族でした

 
我が家のサイトはIGT 脚=400にしてロースタイル
料理がめっちゃ楽でした♪
(でも子供達には不評^^;)

避暑キャンプin大鬼谷オートキャンプ場/初日

雨が上がると空気も爽やか涼しくなり気持ちがいいのなんの♪
神之瀬温泉でさっぱりして

今夜のごちそうは
手抜きじゃったんよ!ご飯炊いて寿司酢混ぜただけじゃけんね♪

金麦手巻き寿司
避暑キャンプin大鬼谷オートキャンプ場/初日
旨くて旨くて・・・つい食べ過ぎるぅ~~♪飲み過ぎるぅ~~♪

ま!いいか!キャンプだもん~(笑)   いつもだも~ん(笑)メタボだも~ん(笑)

お腹がいっぱいになったらさっさとトレーラーへ入る子供達

ここから夫婦の時間

残った寿司ネタをつまみながら

焼酎「佐藤(茶)麦」をチビチビ・・・*^^*

たにやんさんも来てくれて一緒に飲んでいると

22時・・・しっ~!"ランタンの光を絞ってくださいね~"の管理人さんのお言葉

はい!即絞りますっ!

沢登りの様子を教えてもらい
例年よりかなり水量が低い・・
雨が少ない・・
水源は確保してあるとのこと・・
自然相手ですから大変ですよね

満天の星空を見ながら就寝

クーラー要りませ~~ん!(笑)

自然の風で充分涼しい・・いえ寒い

清々しい朝を迎える二日目と続きます


レポ担当:にの@ママ







同じカテゴリー(大鬼谷オートキャンプ場)の記事画像
避暑キャンプin大鬼谷オートキャンプ場/2日目
同じカテゴリー(大鬼谷オートキャンプ場)の記事
 避暑キャンプin大鬼谷オートキャンプ場/2日目 (2008-08-14 11:09)

この記事へのコメント
蒜山もクーラー要らずで、上着が要りました。(笑)

手巻き寿司、美味しそうですね~
会話も、お酒も進みそうです。
Posted by popypopy at 2008年08月11日 21:24
楽しそう~♪美味しそう~♪
すごく伝わってきました^^
続き、楽しみにしています~(^O^)/
Posted by おおちゃんママ at 2008年08月11日 21:33
いつもながら楽しいレポですね~

涼しいところで、手巻きにビール、最高です!
今後、消灯時間からは静かにしますよ・・・(反省)
Posted by ギャラクシーギャラクシー at 2008年08月11日 21:44
おお~!やっぱり夏は高原に限るようですね!(^^)!
涼しい・・・・いやはや羨ましい限りです!ここは暑すぎます(泣)
早く涼しくなったらいいのに(^^ゞ
Posted by ポン吉ポン吉 at 2008年08月12日 10:26
1日目は、こんな感じだったんですね!

やっぱ夏は避暑地ですねぇ♪
Posted by FUKAGRANDFUKAGRAND at 2008年08月12日 16:14
にの@ママさん、お誕生日おめでとうございます~。

大鬼谷ってやっぱり涼しいんですね。
ん~、いつかはリベンジしなくちゃ。

うちも今度よっちんとキャンプの時は手巻きにしよ~っと
美味しいし、楽しいですよね~。
Posted by しろしろ at 2008年08月12日 17:17
こんにちわ~~、暑っ・・。

最近はゲリラ豪雨なんて言葉が流行るほど、集中豪雨が多いみたいですね。
でも、千葉のこのあたりは、ほとんど降らないのよ・・。
「夏の雨が恋しい時期に雨雲に避けられる、自称嵐を呼ぶ女」
・・・最低じゃん(爆)


夏は、外で過ごす事自体体力使うから、我家も思いっきり手抜きですよ!
暑いの嫌いだし・・。
Posted by ちーすけ at 2008年08月12日 21:57
いゃ~快適キャラバンしてますのー
手抜き寿司… あ~ー違った手巻き寿司 いいですね(^_^;) トレーラーならではの食事ってありますよね。 我が家もトレーラーになってから手抜き寿司多いですも(^_^;)
たにやんのランステ かっちょええですよねー 家じゃアホ犬が足引っ掛けてすぐ崩壊しそう(^_^;)
Posted by 晴パパ晴パパ at 2008年08月13日 11:16
こんにちは。
先日は、キャンプ、お楽しみさまでした♪

大鬼谷の夜はほんとに涼しかったですね。

あっという間に避暑地での楽しい生活も終わり、
再び引きこもりインドア生活を再開しました(笑)

また、おいしいお酒飲ませてください♪
Posted by たにやん at 2008年08月13日 15:16
●popyさん
蒜山も涼しかったようでよかったですね!^^!
避暑地でのキャンプは気分がとっても休まりますね
手巻き寿司のネタが新鮮で美味しかったです♪
Posted by にの@ママ at 2008年08月14日 08:31
●おおちゃんママ
キャンプ中きっと暑いから準備の楽な手巻き寿司にしましたよ♪
子供達も大喜びでした^^!
お米4合炊いたのですが完食でした!!

続きまた見に来て下さいね*^^*
Posted by にの@ママ at 2008年08月14日 08:33
●ギャラさん
消灯時間後は灯りを落として静けさを楽しむのも
なかなかいいものです♪
我が家も反省会しました~~(笑)
Posted by にの@ママ at 2008年08月14日 08:37
●ポン吉さん
昼間は刺すように日差しが強くて
キャンプに来た事を後悔しましたが(笑)
夜の涼しさと朝の爽快さは最高でした
夏は大鬼谷オススメです!

ホント早く涼しくなるといいですね^^
Posted by にの@ママ at 2008年08月14日 08:41
●FUKAさん
知らないキャンパーがいっぱいなのも寂しいものがありましたよ^^;
フカさん夫妻に会えてホッとしました^^
避暑地キャンプはここに決まりですね*^^*
Posted by にの@ママ at 2008年08月14日 08:44
● しろさん
ありがとうです*^^*
18センチホールケーキ完食の我が家族でした(笑)

大鬼谷リベンジしてくださいね♪
季節によって色々楽しめるところですよぉ
Posted by にの@ママ at 2008年08月14日 08:50
●ちーすけさん
"嵐を呼ぶ女"なのですね~おもしろ~い!!
一緒にキャンプに行ったら大変?ですか~?(笑)

ここでは夕立が続きましたが例年より雨が少ないそうで
いつも川遊びをするところが干上がっていてびっくりでした

洗い物も少なくて済む手巻きです^^♪
Posted by にの@ママ at 2008年08月14日 08:58
● 晴パパさん
トレーラーの冷蔵庫が強い見方ですよね
寿司ネタも安心して持っていけますから!
手抜き寿司頻度多くなる予定です♪

たにやんさんのランステ!いいでしょ♪いいでしょ♪
憧れなんですぅ~*^^*
Posted by にの@ママ at 2008年08月14日 09:02
● たにやんさん
おかげで楽しいキャンプな時を過ごせましたよ~♪
ありがとうございました^^!
憧れのランステを間近で見せてもらえて♪
ますます物欲が・・・(笑)

あの避暑地にまた戻りたいですね
Posted by にの@ママ at 2008年08月14日 09:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
避暑キャンプin大鬼谷オートキャンプ場/初日
    コメント(18)