ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?


プロフィール
にの@
にの@
*にの(にの@東広島)*
*AB型*
1963年広島生まれ広島育ち
テントからトレーラーへ変わり
ファミリーから夫婦キャンへ
移行中・・・
ぐぅたらキャンプ大好き

見かけたら声をかけて下さいね
シャイな夫婦が顔を出します

3*クラブバナー
38会
アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

2008年08月14日

避暑キャンプin大鬼谷オートキャンプ場/2日目

中国地方のどまんなか、広島県最北端のキャンプ場
大鬼谷オートキャンプ場
避暑キャンプin大鬼谷オートキャンプ場/2日目

う~~さぶっ!!で目が覚めた

朝ご飯は
ハムや野菜を挟んだロールパンと冷たいコーヒー!
キャンプでの朝のコーヒーって格別に美味しいですよね

お楽しみの我が家の3大イベントの始まり・・・

まずは子供達リクエストの
レーザーガンゴルフ
避暑キャンプin大鬼谷オートキャンプ場/2日目

何やらスコア良し悪しでの景品交渉を親子でしてまして・・・(笑)
張り切って山へ登って行きました!
(母は脚の捻挫が完治していないため事務所で待機ガーン

避暑キャンプin大鬼谷オートキャンプ場/2日目 避暑キャンプin大鬼谷オートキャンプ場/2日目

タカもツヨもかなり調子が良かったらしくご満悦♪♪♪



引き続き
グランドゴルフビックリ

避暑キャンプin大鬼谷オートキャンプ場/2日目
フラットコース・林間コース・グリーンコースの3コース
(8ホール×3コース制覇)
子供達も元気だけど・・・父さんも頑張ってるよぉ~~!!

途中負けそうになり必死になってた父(笑)
まだまだ負けられませんものね^^



サイトへ戻ってお昼はそうめん!
気温を見ると
避暑キャンプin大鬼谷オートキャンプ場/2日目
うっそだぁ~~~!ビックリビックリビックリ
暑い?いや溶けるぅ・・・(笑)

おとなりのたにやんさん~ご家族も合流されてました
親御さんのテントが古いものらしいのですが
避暑キャンプin大鬼谷オートキャンプ場/2日目
キレイな色と形で目を引きましたよ
"mizuno"ってテントがあるんですね


食後少々休んで^^;
沢登り
キャンプ場内の川の中を登っていくと滝に行けます
(車でも徒歩でも行けます)
途中ロープでアスレチックのように登るところもあり
腰まで浸かるところもあり
約1時間半・・・冷たくて気持ちがよかったようです(画像無しですぅ)
*水深3メートル以上になるような深みもあるので注意!
様子はFUKAさんブログ




その後さすがに疲れてたのか~お昼寝
晩御飯はバンバンジー!チキンナゲット!牛すじポン!!

前夜よりも涼しく快適!

早めの就寝となりました

やっぱりこの日もクーラー要りませ~~ん

避暑キャンプin大鬼谷オートキャンプ場/3日目

避暑キャンプin大鬼谷オートキャンプ場/2日目
FUKAさんかわやんさんサイトに訪問
~川沿いの涼しいサイト~


乾燥撤収~!!

たにやんファミリー総出でお見送りをして頂いて♪ありがとうです


あっという間の2泊3日・・・1週間くらい居たいなぁ

暑くて涼しい~久々のファミリーキャンプたくさんの思い出ができましたよ

こうしてブログに残せるっていいことですよね*^^*

~レポbyにの@ママ~





同じカテゴリー(大鬼谷オートキャンプ場)の記事画像
避暑キャンプin大鬼谷オートキャンプ場/初日
同じカテゴリー(大鬼谷オートキャンプ場)の記事
 避暑キャンプin大鬼谷オートキャンプ場/初日 (2008-08-11 17:55)

この記事へのコメント
寒くて目が覚めたなんて言ってみたいね。
今日は雷におこされ、二度寝したら、暑さで目が覚め、どうしようもない日々です。

ところでこのガソリン価格ランキングっていいね。
やっぱ福山は安いんだね。
でも、入れにはいかれないな。
Posted by つぼちゃん at 2008年08月14日 11:44
こんにちは、沢登り担当です(爆

大鬼谷を思い出すと、『涼しかったぁ』の言葉に尽きますね!
Posted by FUKAGRANDFUKAGRAND at 2008年08月14日 12:13
大鬼谷は涼しかったなぁ(^_^)v

昨日今日と40℃オーバーで無風の所で仕事したら痩せてしまいました。(>_<)

ビール飲んでまた元に戻りますが…(笑
Posted by かわやん at 2008年08月14日 20:24
今回も楽しいキャンプだったようで、良かったですね~
景品は誰がゲットしたのでしょうか??(ヒロさんぽいなぁ)
とにかく、涼しいのがいいなぁ。うちも来年は大鬼谷行ってみます。

にのママさん、足、大丈夫ですかぁ?
Posted by かー at 2008年08月15日 06:44
お子さんが大きくなっても、家族でキャンプを
満喫出来るなんて、ちょっと憧れますし、
そうなるように頑張ります~!

遅くなりましたが、にの@ママさん、
誕生日おめでとうございます!
Posted by ギャラクシーギャラクシー at 2008年08月15日 07:28
●つぼちゃん
大鬼谷は避暑キャンプに最高のとこです♪
来年はご一緒しましょう♪雪中も・・♪(笑)

ガソリン価格ランキングのブログパーツ見つけました~♪
安くならないかしらね~
Posted by にの@ママ at 2008年08月15日 17:33
● FUKAGRANDさん
涼しかったですよね~!夢だったような気もします^^;
あっという間の3日間でした

沢登りを満喫されてましたね♪
来年は私もチャレンジ!です*^^*
Posted by にの@ママ at 2008年08月15日 17:35
●かわやんさん
大鬼谷気持ちよかったですね~♪
それ以上痩せたら大変(><)
しっかりビールを飲みましょう(笑)

次回は奥様も一緒にお話できると嬉しいです*^^*
Posted by にの@ママ at 2008年08月15日 17:40
●かーさん
ヒロは勝っても負けても景品を買ってやりたい
甘い父親なのですよぉ^^!
タカもツヨもニコニコです♪

大鬼谷なら暑さに弱いかーさんも大丈夫かも!?
ご一緒しましょう♪

足ね・・・痛いのよぉ
困ったもんです^^;
Posted by にの@ママ at 2008年08月15日 17:43
●ギャラさん
子供達にお願いしてキャンプに付いて来てもらっているって感じですが
結構楽しんでくれたので嬉しかったです♪
やっぱり家族一緒キャンプが楽しいですよね
ギャラさん家はきっと大丈夫と思いますよぉ~^^!

ありがとうございます♪
1日違いなのですね~忘れられなくなりました~(笑)
来年は一緒にハッピーバースディキャンプしたいですね!
Posted by にの@ママ at 2008年08月15日 18:23
あの夜の涼しさを考えたら、また行きたくなっちゃいますね・・・
マンション内での灼熱地獄、毎日毎日疲れます。><
Posted by ぽるこぽるこ at 2008年08月15日 22:42
目覚めて寒いなんて、この時期最高の贅沢ですね。^^
にのさんもこの暑い中タフですねー。
さぞ、ビールが進んだことでしょう。(笑)
ママさんは紫外線対策はばっちりでした?
Posted by BIGDAD at 2008年08月17日 11:11
● ぽるこさん
ほんと涼しかったですね~♪
あそこまで涼しいとは思いませんでしたよ!
さっすが大鬼谷~!秋の紅葉の時も行って見たいですね

暑いだけで体力消耗しちゃいますものね
ハッポーでしっかり冷やしてから寝ましょう♪
Posted by にの@ママ at 2008年08月18日 16:00
● BIGDADさん
目覚めすっきり爽やかでしたよ♪
主人は汗だくになりながら子供達と遊んでました♪
こういう日は特にビールが旨いんですよね~!!
私は日陰ばかりにいました^^;
もう子供達のパワーには付いていけませ~ん

紫外線対策は?って
夏バージョンBIGDADさんに言われたら説得力あるかもぉ~(笑)
Posted by にの@ママ at 2008年08月18日 16:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
避暑キャンプin大鬼谷オートキャンプ場/2日目
    コメント(14)